第29回 日本の美術 全国選抜作家展 「審査員特別賞」受賞
今年2月に東京・上野の森美術館で開催された全国選抜作家展は初めての出展でした。
270を超える作品の数々で、規模の大きさにも驚きましたが、思わず見入ってしまうような作品が沢山あり、これすごい!と圧倒されることも。
普段見ることのないような、アートの空間を思いっ切り楽しみました。
会期中、お友達も何人も来てくれて、中には数年ぶりの人も。
これを機会に、上野の素敵なお店でランチしながらおしゃべりも楽しみの一つでした~。
皆さんと一緒に作品鑑賞できて、とても嬉しかったです。
会期中、お友達と作品を見ていると、偶然にも審査員の先生方がお見えになり、作品について
お話する機会があり(そのときの様子をスタッフの方が写真を撮って下さっていて)とても良い思い出になりました。
4月の初旬に受賞者の発表があったときは、思ってもみなかったのでとても驚きました。
ビーズオブジェ作品 北欧神話より「最高神オーディン」は、ジュエリーというカタチではない新な表現方法で、世界感をどこまで作れるのかある意味自分への挑戦でもあったので、賞を頂けたことは大変嬉しく、ありがたく思います。
ご来場下さった皆様、アンケートを書いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
0コメント